世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年7月1日日曜日

ファ~~オ♪スロヴェニア

リアルタイムはハンガリーのブタペスト!


さっき、なんとかっていう修道院までドライブしてきました。


僕は、ここでおびえながら暮らしています・・・涙


その訳は・・・もう嫌です。涙





☆★☆★☆★☆★☆★
世界一周ブログランキング参戦中!

下のアイコンをクリックしてもらうと10ポイント加算。

ブログを続けるいいモチベーションになりますので、

していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
クリックしたらランキングのページに勝手に飛びます
☆★☆★☆★☆★☆★

さて、早くもハンガリー最後の記事。


まずは

リュブリャナ城



お城は歩いて散策できます。

ゴンドラも出てるのでお年寄りでも大丈夫ですね。

もちろん僕らは歩きです。

細い道をトボトボ歩いていきます。
リュブリャナの街並みも眺めながら

グイグイ登っていきます。

この日は天気もよく散歩日和。

木漏れ日の中をシャンシャンあがります。


お城が見えてきました。

きれいだな~と油断しているところに降りかかる

災難。


なんでもそうです。

うまくいっているときにこそ冷静にものを見る。


「なぜうまくいってるのか。」




うまくいってないときに


「なぜうまくいかないのか。」


と考えるのは当たり前。




うまくいってるときこそ


その要因を突き止める。


これが大事。

って、じっちゃんが言ってました。

ウソです、誰かが本で言ってました。


油断してるところに降りかかる

ウニ。

地味に痛かったです。

どんな偶然やねぇ~ん。


そんなこんなで

リュブリャナ城到着。

これも偶然

飛行機雲が重なる瞬間。

ありがたい、ありがたい。

っていうか肝心な

リュブリャナ城の写真が無いΣ(゜д゜lll)!!


なのでつたない文章力で説明いたします。


現在、お城は美術品の展示会場になっています。

ガラス細工に始まり、

いろんな絵が描かれたお皿。

ぐちゃぐちゃな形をした陶器。

グルングルン回ってる陶器にライトを当てて光と影を楽しむ的なアート。

骨太の腕が岩の上をウネウネ這っている映像をプロジェクターで地面に映し出すというアート。


ん~難しい。

あっ!ガラス細工!

少ねぇ~。


そんなこんなでリュブリャナ城終わり。


え~もう~?


すみません。

お城というよりもきれいな施設と言った感じだったので

のほほ~んと歩き回ってました。

そういうのが好きな人にはいいと思います。

お城にはご飯を食べるところもありなかなか便利。


実はこの時くらいから気持ちよく写真を撮れなくなってました。


なにがあったと言うわけじゃないんだけどな~。


もう回復してバシバシ撮ってますけどね。


帰りも街並みを見ながら降りていきます。

天気がよくてホントによかった。

降りてから目指すのは

竜の橋

また橋~?


すぐにおった~。

ガイドブックに載ってるまんまです。


なんとなく内容がないような内容になってしまいましたが。

これだけは言っておきます。


リュブリャナ最高!!


ぜひ足を運んでみてください。


さて次回の内容をちょこっと。

ファ~~オ♪






うそですすみません。

もっとまともな記事です。

宿がきれいだとはしゃぎます。

読んでくださった方。
ありがとうございます。クリックあるとがんばれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パカパカの人はこっち!
ブログ村 世界一周

0 件のコメント: