世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年7月3日火曜日

マジョタク。ドゥブロブニク。

リアルタイムはスペインに向けて出発だ。

フォアグラ食べましたよ。

むっちゃ・・・。
☆★☆★☆★☆★☆★
世界一周ブログランキング参戦中!

下のアイコンをクリックしてもらうと10ポイント加算。

ブログを続けるいいモチベーションになりますので、

していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
クリックしたらランキングのページに勝手に飛びます
☆★☆★☆★☆★☆★

さて、ドゥブロブニクに入ります。

スプリットからバスで移動。

バスを降りると宿の客引きがモリモリ。

僕たちがついていったのはパワフルなおばちゃん

つかまりましたね。

やられました。パワフルに。

そして、パワフルおばちゃんの言うことには、

「私の母に着いて行って。」

といって、紹介されたのが。


スケボーおばあちゃん。

パワフルおばちゃんのお母さんのスケばあちゃん。

ファンキーすぎやろ~!!!

ニヤニヤが止まりませんでしたよ。ww

でも、なぜかスケばあちゃん

「バイバイレディ。」

「ハローレディ。」ばかり。

かなりの無視を決め込みましたね。

いと寂し。。。

悲しみを背中に宿したまま料理をします。

スパゲッティってやつです。



ここで~30分クッキング!!

ティリティッリティッティッティ♪


ティリティッリティッティッティ♪


ティリティッリティッティッティッティッティッティ・・・

アナウンサー:「こんにちは。30分クッキングの時間です。今回の先生をご紹介します。ダイチャン先生です。」

ダイチャン:「ムグ、ムグ、ムグ。ども!」

アナ:「それでは早速お願いします。」

ダイ:「ムグ、ムグ、ゴックン。まず、麺をゆでます。」

アナ:「ほほう。」

ダイ:「その間に、タマネギとシーチキンをいためます。げー。」

アナ:「味付けはなにを?」

ダイ:「こっちのシーチキンは味がついているので余計なものはいりません。」

アナ:「これこそ達人の極意ですね。」

ダイ:「茹で上がった麺に、マヨネーズと醤油を絡めます。」

アナ:「むむむ。ここが味噌ですね。」

ダイ:「麺の上にいためた具材をのせて完成です。」


ん~。この設定いらんやったな~。汗

そして、みなさん気づかれたかもしれませんが



髪きりました。

フィレンツェで髪を染め、

スプリットで髪を切りました。

ワイルドですね~。


あれ?やっべ。ここをそろえて。

あら?また。やべ。

ってなった結果。

これから。
こちらへ。

Facebookにあげたら意外と好評で・・・

複雑な気持ちになりました。

失敗したのになぁ・・・。


街を散歩します。

ここは、魔女の宅急便のモデルっぽい街なんです。

ということで、高台から見てやる!!

という、並々ならない意欲とともに

坂道を上ること30分。

目の前に・・・

広がった~!!

なんかロープウェイもあるみたいなんですけど

自分で歩くのが好きなのでがんばりました。

でもちょっと遠いかな~。

わぉ!!花の額縁!!
やっぱり自分の足で到達したからかな。

達成感半端なかったな~。

きれいやったな~。

行かれるときはロープウェイなんてに頼らず自分の足で!!


次の記事は夕日のドゥブロブニク!!

お金余ったので贅沢して城壁に上っちゃいました。

乞うご期待。

読んでいただきありがとうございます。
クリックでもっとありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パカパカはこちら!
ブログ村 世界一周


魔女の宅急便のこと

マジョタクって言うんですね!

0 件のコメント: