世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年7月7日土曜日

財布を丸ごと盗まれました。

いきなりなのですが・・・


盗まれました!!


国際キャッシュカード1枚

デビットカード1枚

カメラ

財布

国際学生証


状況について報告します。

ここはスペイン、バルセロナ。

昨日の夜、ロッカーにこれらを入れ鍵を閉めて眠りました。



そして、今朝。

YUIに起こされました。

YUI:「ロッカーの鍵開けてないよね?」

状況がつかめません。


ん?閉め忘れたっけか?


ロッカー見ました。

半開きです。

???


ここでようやく。

盗まれたな。

と気がつきました。


宿の人に言います。

「盗まれたんですけど。」

宿の人も「???」


ここの宿にはちゃんと隠しカメラがついています。

見せてもらうことに。

なにやら怪しい二人組み。

うろちょろうろちょろ。

そして今朝の10:30分ごろ。


こじ開けました。


万全の体勢でカメラは犯行を見守っていました。


あけるのに20秒もかかりません。


僕たちが宿に着いたとき、宿の人はこう言いました。

「カメラもいたるところについているから安心。」

もちろんその通りです。

「ロッカーも自由に使えるからね。」

うん、使わせてもらいました。


その結果がこれです。

これまでもロッカーがあれば

大事なものはそこに入れていました。

持ち歩くよりも安心だと踏んだからです。

でも、だめでした。

今回はやられました。

僕たちが気が付いたのが11:00ごろ。

なぜだ。


ここはスペイン。

治安が悪いと聞いて、いっそう気を引き締めていたさなか。

想わぬところからの来客者。


犯人はこの宿に泊まっていたお客さんでした。

フランス人を名乗る男たち。


それだったら身元も判明するんじゃない?


それが、フェイクだったのです。


パスポートナンバーも。

その他もろもろも。


プロの仕業です。

今回は僕の番だったわけです。

運が悪い。


ここまで、たいしたハプニングもな・・・あったか。

でも、ここまでのものは初めてです。


宿の人たちは本当にいい人たちです。

一生懸命動いてくれて、

何とかしようとしてくれてます。

宿も清潔で本当にいいところです。

でも、旅人として情報は公開しないといけないと想っています。

ここはスペイン。

バルセロナ。

ALTERNATIVE CREATIVE YOUTH HOSTEL。

でも、お間違えのないように。

この宿が悪いのではありません。

プロの仕業だったのです。

人が少ない時間を見計らって犯行に及んだんです。

すばやく、落ち着いて。


防犯カメラを見ていて腹が立ちました。

母からもらった財布が。

友達からもらった相棒ダイチャンが。

カメラが。

もっていかれました。


宿の人たちも同じように心を痛めてくれていました。

本当にいい人たちです。

僕がこうしてブログを書いていられるのも

その人たちが親身になって対応してくれたおかげです。

その気持ちがうれしかったのです。

本当に一生懸命だったのです。

ありがとう。


彼らは犯行後、

何も無かったようにチェックアウトしていきました。

悔しいです。

0 件のコメント: