世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年5月8日火曜日

家庭教師、ラオスに行くの巻。

間違い探し~♪


今回の記事の中に、間違いが隠されています。


2箇所!読みながら探してみては?


ヒントは、




いらないか!!


それでは、行ってみよ~!




HAYASHI:「今日もルアンパバーンは暑いですね。」




KEISUKEさん:「そうやね。」




H:「あ~でも、こんな暑い日にはサッカーしたくなるなぁ。」




K:「無理無理!暑すぎる。」




H:「そうですか?あっ!危ない!!」




サッカーボール




交差点、なかなか渡れんねぇ。

サッカーボール

買いました。。。


600円。

節約、がんばるぞ!!


でも、これはこの先のたびへの投資ですよね!

現に、


こんな写真も撮れましたしね。

勝てないな~。


ボールも買って、ご飯も食べて。

さてそろそろ、日本語の塾に行きますかね。

左:フー


ルアンパバーンのナイトマーケットであったラオス人。

歳は16歳。もはや、弟。


ナイトマーケットに出てきては、

日本人を探して日本語の勉強しているんです。



フー:「私は、アー、日本が大好きです。」


H:「何で好きなん?」


フー:「アー、なぜなら、日本人は優しいからです。」


くぅ~。


彼は毎日毎日勉強しています。

本当に毎日毎日。昼も夜も。



学校のあと、日本語の塾に行き。

そのあとに、英語の塾に行き。

そのあと、お寺で勉強します。


目がキラッキラしてます。

始まる前の様子です。


KEISUKEさん明らかにお腹壊してます。

またうんこ~?笑


ここで、生徒たちとサッカーしました。

自分の下手さ際立ってました。(T。T;)



授業の様子。


ラオス人の先生が教えてます。

「みんなの日本語」って教科書です。



私も未熟ながら教壇に立ちました。


自己紹介しただけですけど。

若干左肩上がりですね。



授業ではとても多く質問が飛び交っていました。

質問するのが当たり前な雰囲気です。

みんな一生懸命に、発音・読み方を覚えようとしていました。

まだ初めて1年もたっていない生徒も、なかなか様になってました。


気合が違うから進捗スピードが違うんですね。

オレの英語ときたら、トホホ。。。


僕はその場にいれるだけでも、なんだかうれしかったです。


よし!ガンバロってなりました。


なにを!?



先生に

「明日も来て下さい。」

って言われました。

やっぱり、ネイティブの発音が求められてるみたいです。


ルアンパバーンに来たときにお時間があれば

行ってみてはいかがですか?


子供たちも喜びますし!

カテキョしててよかった~!!



ここで、次への布石。

この写真。

初日に、生徒が石鹸に文字書いてたんです。

ラオスやタイには石鹸を削って花を作ったりして売ってあります。

その類かなって思ってました。そしたら、次の日!!!



答え合わせ~♪


正解は:途中の写真で僕とKEISUKEさんの服装が違った!!


でした。くだら~ん。笑



付き合っていただき、ありがとうデス!
余裕があれば、あの、く、く、クリック。。。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


パカパカケータイでまだ粘られてる方、こっち↓
ブログ村 世界一周

0 件のコメント: