世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年6月9日土曜日

5枚投げました。ローマ観光①

リアルタイムはミラノ滞在中です。



さて、今回はローマ観光についてです。

貧乏ツアーですね。


まず最初は、駅近くの

サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会です。


この教会はミケランジェロがデザインしたものです。

古代ローマの遺跡を損なわないようにと、廃墟のような外観にしたそうです。

うん、地味で目立たない!


確かに

後に紹介するフィレンツェのドゥオーモで知られる

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

などの教会に比べると異質ですよね。↓


主張しすぎない外観というか。

でも、近づいて見るとなんともインパクトのある扉が。

 ヌヲっ!人がうまっとる!!


ヌヲっ!!十字架がこんな風に!!??
さすがはミケランジェロさんといったところでしょうか。

中に入ります。

中は他の教会と同じようなものです。

でも、外観とのギャップで3割り増しに見えていたかも。

旅してる中でいくつも教会を見てきました。

そのすべてに銅像、石像を見ることが出来るんですけど

どれも、悲しそうな顔していますね。

ここの中の石像も。

扉の銅像も。

悲しみに満ちていますね。


そんなこんなで、少ししんみりとした空気の中教会をあとに。。。

ふと扉の下を見るとこれが。

ワイルドですね~。

どこから来たんですかねっ。



それからトレビの泉を目指して歩きます。

イタリア版葉っぱ隊を横目に進むと、

YUIが行きたいと言っていた日本人のいる美容室を偶然発見。

予約なしで切ってもらえることに。

そこで僕は、真剣にNARUTOを読んでました。

もうね、ジャンプ読みたすぎてなきそうです。

だいたい、出発直前にバガボンド連載再開って。。。

拷問ですか?(T。T;)

長かった前髪が短くなりまして。

本人、「違和感がある」連発でした。

前髪って印象変わりますよねっ。


みのもんたさんバリに黒い人に脅されつつ

ついに到着トレビの泉。

ちょ、人が多すぎる!!

みんながみんな、コインを肩越しに投げ入れています。

おまじないだそうです。

みなさんもぜひ。

なんでも、投げる枚数で叶う願い事が変わってくるみたいです。

1枚:再びローマに来れる。


2枚:大切な人と永遠に一緒にいれる。


3枚:恋人・夫・妻と別れることができる。

ちょ、3枚Σ(゜д゜lll)


これはキリスト教の離婚禁止ってのが関係してるみたいです。


そこで僕が投げ枚数。






5枚


枚数に意味あるとか知らんやったし!!Σ(゜д゜lll)(汗)

変なものに引っかからなかっただけましか。

周りは不思議に思ったことでしょう。

「なにがしたいん?」っと。



なんでも、噴水コンクールで優勝したニコラ・サルヴィの設計だそうです。

その人知らん!




今回のところはこんな感じ!

最後まで読んでくれてありがとうデス!
クリック、、、お願いしてもいいですか??
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パカパカの人はこっち
ブログ村 世界一周

0 件のコメント: