世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年6月12日火曜日

100日で2000人と5000頭。

リアルタイムはヴェネツィアで髪色を変えてみたところであります。



さて、ローマ観光の途中でした。

トレビの泉

で、意味も無い5枚のコインを投げ入れ

次に向かうは

スペイン階段

さっそくど~ん


ここでバラを売ってくる兄さん方がいます。

「プレゼントプレゼント!」といってきても受け取らないことを

オススメします。


この階段は、フランス外交官の寄付によって作られたそうです。


仏外交官:「え、ちょっと待って。スペインて。Σ(゜д゜lll)」

ってとこですかね。


残念ながら階段あるの

スペイン広場

ですからね。

仏外交官:「あぁね!」


船の噴水はなにかのときに船がここまで流されたことに由来するとか。







ふんがっ!
女性人の心を鷲づかみ!!

ティラミス

スペイン階段近くの有名店!



遅ればせながら

スペイン階段はローマの休日でヘップバーン先輩が

ジェラートを食べたことで有名ですね。

甘いもんも食べてやりましたよ。

ちなみに左を完食。


夜はライトアップされたコロッセオ

ここでは色んなイベントが開かれていました。

これは「パンとサーカス」といった国の意向が反映したもので、

聞いた話によるとそれは


国民が知恵をつけて国に反抗しないように


食べ物と娯楽を提供していた

的な話でした。


そのために

100日間連続で闘技会を開き

2000人の剣闘士と5000頭の猛獣が命を落としたとか。


そんな風に考えるとまた違って見えてくるかも。



さて、次はフィレンツェ編に入りますよ~。

移動も旅の醍醐味。

キツイなんて言わない。

荷物重いなんて言わない。


今日も読んでいただきありがとうデス。
クリックでも一つおまけにありがとうデス。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パカパカの人はこっち!!
ブログ村 世界一周

0 件のコメント: