世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年6月28日木曜日

溜息の橋。ヴェネツィア。

リアルタイムはセルビアに到着です。

さっき駅の近くで、


「荷物を取られて無一文。」


って泣いて訴えてくる若い女性に会いました。


本当のことかなんてわかりません。


セルビアに行こうと思ってる皆さん!


もしそんな感じのことを言われたら、必ず断ってくださいね!


何回も荷物を取られる人なんていませんからね。


僕らがどうしたか・・・?そこは気にしない気にしない。


☆★☆★☆★☆★☆★
世界一周ブログランキング参戦中!

下のアイコンをクリックしてもらうと10ポイント加算。

ブログを続けるいいモチベーションになりますので、

していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
クリックしたらランキングのページに勝手に飛びます
☆★☆★☆★☆★☆★

さて、前置きが長くなりました。

コシヒカリ~~



今回の記事はヴェネツィアの有名どころ観光。

一番興味を引かれたのは

溜息の橋

軽く説明すると、

囚人が牢獄へ入る為に護送されて通っていたんです。

そのとき、小さな窓から見える最後のヴェネツィアの景色に

「はぁ~~=3」

と、なるわけですね。


まずは写真をどうぞ。

外見結構きれいでしょ。


ここが一番な理由は

僕は橋の設計の勉強を大学でしてます。

といっても、全然わからないんですけど。(汗)

そういう学科にいるわけです。

その中で、この橋に対して

「もしも自分がこんな橋を作ったら」

っと興味を持つわけです。

だって、同じ人間を牢獄に運ぶ為だけの橋ですよ。

夜しか眠れなくなりそうですよね。


自分だったら・・・

それこそ誇りを持って作りたいと思います。


こういうものに触れながら旅をするのって

なんか深まります。

まぁ、楽しいことが一番なんですけどね!!


さぁ続いてリアルト橋

え~~また橋~~?

この橋の北西側は魚市場があり

見て回るのがオススメ!

ただし、なぜかカタツムリ売ってます。

日本で見るやつよりも水属性なカタツムリです。

あれ、どうやって食べるんやろ?


どの国も共通なんですね♪

これで観光終了!!

え~~少ねぇ~~!

街全体が好きすぎて観光地もくそもないですww

全部素敵でしたね。

大切な人とまた来れればいいな♪


ヴェネツィアを去る日。

ふと空見たら。

なんかうれしいですよねこういうの。

きれいですね。

まっすぐイキマスヨ!

また来ますヴェネツィア。


あ!あと、宿で卓球しまくりました。

読んでいただいてありがとうございました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パカパカはこっち!
ブログ村 世界一周

2 件のコメント:

栫さん さんのコメント...

私が行った時、工事中+広告で溜息の橋こんなきれいじゃなかったよ~いいな;)))

林 大貴 さんのコメント...

栫さんへ
そうなんですか?!
自分はナイスタイミングだったわけですな!ww
もう一回行く理由が出来ましたね!