世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年6月27日水曜日

ベネツィアの写真たち。(間違えてました。)

リアルタイムは、セルビアに向けて出発です。



☆★☆★☆★☆★☆★
世界一周ブログランキング参戦中!

下のアイコンをクリックしてもらうと10ポイント加算。

ブログを続けるいいモチベーションになりますので、

していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
クリックしたらランキングのページに勝手に飛びます
☆★☆★☆★☆★☆★

さて、今回もフィレンツェについてです。

テンションあがったその①!

フィレンツェには列車で行きました。

それがもう、すごく幻想的で。

到着する前にテンション上がりました。

千と千尋の神隠しって知ってます?

その映画の中で、海の上を走る列車が出てくるんですけど

まさにそんな感じ。

左右の窓には海が広がり、

前方からフィレンツェが近づいてくるんです。

僕の場合、夕方だったので最高でした。


フィレンツェの町並みは

他のどこの街よりもヨーロッパでした。

古い建物が並び、

雨にぬれた道もなんともきれい。

なにより

水の都と言われるだけあって

網の目上に水路が。


もはや、おとぎの国の世界です。

2秒で

「あ。また来るな。」

って決めました。


カラフルな家も
 

市場も

路地も


ちょっとした遊び心も


素敵な道も


よくわからないドアノブも

すべて完備しちゃってるんだから

好きになるの当たり前ですよね。


イタリアだしフィレンツェだし

物価はバックパッカーには優しくないかもしれないけど

それでも行く価値しかないと思います。


貧乏旅行の友

ケバブ

ここは今まで一番高かったな~


スパゲッティなんて8~10ユーロ

手厳しぃ~!

スーパーのお惣菜やチンする冷凍食品

多用しました。


テンションあがったその②!

船のガソリンスタンド。

フィレンツェ特有ですよね。


テンションあがったその③!

ん~~~~~~



猫。


この猫人懐っこくてYUIさんずっと絡んでたんだけど

おばあちゃんが来て

連れて帰っていきました。

もはやそのおばあちゃんがかわいかった。

5歩進んでは立ち止まる猫に手を焼くおばあちゃん。


今回はこんな感じで。

次回は有名どころを観光したときの記事。

溜息の橋がメインかな。

牢獄に続く橋なんです。

意味深ですよね。


読んでいただいてありがとう!
浜地!オレは焼酎以外あまり飲めないんだ!
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


パカパカの人はこちら!
ブログ村 世界一周

0 件のコメント: