世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年6月19日火曜日

チンクエテッレ。ドゥーエテッレ。

リアルタイムはクロアチアのスプリットです。

ここ最高です。


さて、今回はチンクエテッレ

といっても、5つあるうちの2つにしかいってません。

一つ目をエンジョイしすぎたからですね。


チンクエテッレというのは

5つの漁村の総称で世界遺産に登録されています。


チンクエテッレ

①モンテロッソ・アル・マーレ
(ビーチがきれい。水着美女も・・・)

②ヴェルナッツァ()
(中世の雰囲気を残す町並み。すごく小さい。)

③コルニーリア
(高台の町。)

④マナローラ
(漁村の雰囲気が色濃く残る。)

⑤リオマッジョーレ
(船着場からの景色がすばらしい。)

です。

この5つはスペツィアからの鉄道でのアクセスも抜群。すぐすぐ。


僕たちはまず①のモンテロッソ・アル・マーレへ。

鉄道を降りるとそこは海。

すぐに着替えて。


海へ帰ります。


日差しは強いんですが時期はずれなのか、



「ねぇ~まだ冷たいんだけど~。」


小学校の頃のプールもそうですけど、

こういうのって慣れてしまえばいいんですよね。

最初の入水の気合だけです

「くはぁっ!!!!」



ひとしきり、顔をつけないクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ

と個人メドレーを済ませて砂浜に。


相棒ダイチャンも泳ぎたそう。
「悪魔の実なんか食べなきゃよかった。。。」


それからしばらく砂浜でぐで~ん。


もう、寒くて寒くて。

そこから、列車に乗って②ヴェルナッツァへ。

カラフルな建物がかわいらしい小さな町です。

時間がゆっくり進んでいるのを感じました。

子供たちがサッカーしてるのをベンチに座りながら眺めていました。

ちょっと参加したけどなじみきれませんでした。涙

ヨーロッパに来て驚いたことは、

やっぱりサッカーうまい

みんなうまい

逆に日本代表の選手たちのすごさがわかりました。


日も沈んできたので宿に戻ることに。

この日はまったーり。

チンクエテッレいいですよ。

まったーり。


今日も読んでいただきありがとうデス。
ワンクリックしてもらえるとありがとうデス。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パカパカの方はこっち。
ブログ村 世界一周

0 件のコメント: