世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年6月6日水曜日

OENORIリラの僧院

クワァ~
っと、ガウディについての勉強も手を止め

ブログを書いてます。


今回は、前回お話できなかった

リラの僧院

についてです。



前回も言ったように

「眼中に無いぜ!!」

ってスタンスだったリラの僧院


めっちゃよかったです。


真ん中に教会があり、周りを建物で囲まれてる

といった感じの構造でした。


最初は周りの建物の観察。

白塗りの壁がとてもきれいでした。

渡り廊下みたいな感じですね。

ぐるっと歩いていると遠くでおじさんが新聞を読んでました。

絵になりますね。


いくつか水道があり、みなさん手を洗ったり

ペットボトルに詰めたりしていました。


さて、いよいよ教会の中に入ります。

残念なことに教会の中は撮影禁止だったので写真はありません。


つたない文書力でお伝えしたいと思います。


中は薄暗く静かな空間でした。

石で出来ているからか中の空気はひんやりします。

壁は色鮮やかに飾られ

ロウソクの明かりがひときは明るく光っていました。


観光客の多い大きな聖堂とは違い

多くの人が祈りをささげるためにやってきます。


みんながロウソクを灯し

静かに目を閉じて祈りをささげます。


その空間で僕は明らかに第三者でした。

祈っているのを邪魔しないようにただ眺めるだけです。


みなさん本当に一生懸命祈るんです。

そのときばかりは祈るためだけにそこに存在しているような。

とても静かで深い印象です。




宗教を持たない生活をしている僕にとっては

とても不思議な楽しさのある時間でした。




さてさて、そのあとに姉様方の宿にお邪魔して

野・菜・炒・め

をいただきました。

レッツ!!クック!!


さすがは姉様方、料理の手際もすばらしい!!

入れ替わり立ち代り次々に完成していきます。



自分はというと。。。

はい、カメラマンです!!

感謝の気持ちもこめてビシバシ撮らせていただきました。

ここで思わぬ登場

「OENORI」
ワイルドですね~


ついに完成。

三種類もできとうやん!!

ブルガリアの激安ビールとともに。

ブルガリアのビール半端なく安いんです。

ペットボトルでリットル単位で売ってますから。
ビール入れても一人200円くらいだったかな?

味付けは

①塩コショウ


②バター


③「OENORI」

ワイルドですね~

今どき女子手作り料理がそろえば

はい!

記・念・撮・影ですよね

めっちゃおいしかったです。

みなさん会話が弾む弾む。

その間相槌打ちながらもぐもぐ食べてましたよ。

でも、なぜか。。。話が進むに連れて。。。

ちょびっとだけ関西のおばさんたちに見えてきちゃました。笑っ

(可愛い方のおばちゃんですよ!!笑っ)ホントスミマセン!!笑っ


この日は姉様方のお世話にしかなりませんでした。

ありがとうございました。


いつまでも仲良しでいてください。


今日も読んでいただいてありがとうございました。
クリックあるともっとありがとうデス
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ぱかぱかの人はこっち↓
ブログ村 世界一周

0 件のコメント: