世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年6月6日水曜日

リラの僧院①ブルガリア

リアルタイムはイタリアの田舎町

スぺツィア であります。





さて、ブルガリアの町ソフィアの近くにある

リラの僧院 に行きました。


行きも帰りもバスが一日1便だけということで

完全に「眼中にねぇぜ!!」って感じだったのですが

宿であった姉様たちが行くということでお邪魔することに。


僕の場合

旅のルートを簡単に人に合わせる

という恐ろしいスタンスですのでへっちゃら。


左から

MAIKOさん KAEDEさん YOKOさん 

5m超えくらいの幼馴染でした。

ホントに仲良しさんたち!!


今回は宿で車をチャーターしてもらい向かいました。


車の中では3人の共通のお友達の誕生日の打ち合わせ。

お友達思いですね~。


リラの僧院が見えてきた~っと思ったら通り過ぎ

なにやら森の中



トボトボ登っていきます。

結構寒かったですね。

でもこの時点でかなりのワクワク。3mm超えでした。


少し上がっていくと霧も出始め雰囲気ありあり。

(今フインキで変換出らんくてしばらく焦りました。)

15分くらい歩くと正面に何か見えてきました。

ワクワクさんもワクワクですよね。





どうやら古い教会のようです。

とてもこじんまりしていて外は飾り気のない小さなものでした。

でも、中には花が飾られ

フレスコ画が描かれ、キリストの写真が所狭しと並べられていました。

とても、静かな空間でした。



さて、先へ進みます。


なにやら狭いトンネルをよじ登ります。

結構狭くて、朝青龍は完全に詰まってしまいます。

今になって考えると

このアトラクションはなんだったのだろう?

と思わざるを得ません。

でも、ちょっと登山家になった気分でニヤニヤしましたが。

ファイトー、いっぱーつってしとけばよかった~!


恒例の「願いをかなえますゾーン」に到着です。

石と石の間に願いを書いた紙を挟めば完了です。

これといった願い事を準備していなかったので

ひねり出したのがこれです。


我ながら字の下手さに脱帽です。

バッチリ挟ませていただきました。

叶うといいなこの願い。

これは一生通しての願いなので

叶える方も目が離せないでしょうね。



来た道を通って帰ります。

大きななにかがあるわけでもありませんでしたが

この森、結構好きでした。

たぶん、普通の人は

「リラの僧院を通り過ぎる」

という荒業はしないと思います。

今まで仕入れていた情報にも一切ありませんでした。


声を大にして言いたい。。。

リラにいくなら森にもね!!


新たな情報を発信できた気になってニヤニヤです。

リラ僧院の横の道を通って上がっていけばあります。

今回は車だったのであっという間でしたが

歩いていくのは結構あるかも。


思いの他長くなってしまったのでリラ僧院については次回。

今日もありがとうごじました。



クリックしていただければうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ぱかぱかの人は下をクリック!!
ブログ村 世界一周





0 件のコメント: