世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年6月3日日曜日

パルテノン神殿。今はフィレンツェ。

リアルタイムはイタリアのフィレンツェにいます。



さて、今回はギリシャのアテネの記事です。


トルコからサモス島というリゾート地を経由して入ったアテネ。


ギリシャは今経済危機に見舞われています。

失業率はなんと50%って報道もあるみたいです。

職を持ってる人たちも給料の削減を強いられてるみたい。


そのためデモとかあるんじゃないかと心配していたんですが、

ついてみるとなんとも無くて安心。


それでは、アテネ観光とでも行きますかっ。



町のほうはすごく都会でした。

でも、いたるところに落書きだらけ。


地下鉄でLarissa stationに向かい宿探し。

パルテノン神殿近くのMonastiraki駅の宿は破格。7,000円とか!!

Larissa stationはブルガリア方向の列車もあるのでここにしました。

宿はツインで一人2,000円くらいだったかな~。


次の日、パルテノン神殿周辺散策。

小さな遺跡群がチラホラ出てきて。


なかなかウキウキ。

遠くに見えるパルテノン神殿を目指して進むと、

きれいな路地に突入。

でも、ココにも落書きが結構ありました。

残念、と思いながら歩いている。。。と思いきや。

結構落書きのクオリティー高くて楽しめる。(怒られちゃいますかねっ)



キャンパスに描いてくれればいいんですけどね。

落書きを探しながら歩くこと1時間。

前から列車が。

明らかにあっちだな。


そんなこんなでパルテノンどぉ~ん

めっちゃいいポジションを見つけることが出来ました。

上の写真もそこから撮ったのですが、

そこから街のほうを見るとどぉ~ん

HAYASHIはここでマジ寝を決め込むことに成功しました。

約1時間。

「写真とってもらってもよか?」

って、女性の声で目を覚まさなかったらいったい何時間寝ていたことか。

写真を撮ってあげて、辺りを見回すとどぉ~ん

目覚め最高!

パルテノン神殿来たときはぜひ!

なんかよくわからない大きな岩の上です。


帰りも落書きを見ながら。



それでは、ブルガリアに向けて出発。

ギリシャの滞在はめっちゃ駆け足。




読んでいただいてありがとうデス。
もしよければポチッとを!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ぱかぱかケータイの人はこっち↓
ブログ村 世界一周

0 件のコメント: