世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年5月3日木曜日

15時間、僕たちは籠の中の鳥でした。

よっしゃ~ラオス待ってろよ~ルアンパバーン

国境の町チェンコーンから船で国境をまたぎます。


ラオスは川の対岸





タイに長居しちゃいました。

大体、ハプニングがなければ今頃、、、、



カオサックカオサン



このワンセットは一生忘れません。


ハプニングってなに?!って気になってくれた人はこちら!







国境をまたぐ男はいつもに増してワイルドだぜ!



ラオスにとうちゃ~く



3分ぐらいで着きます。あっという間。



それよりなにより、今写真見てタイで買ったパンツが


あまりにも似合ってないことにびっくり!




良かれと思って買ったんですよ。マジショック。




てか、髪の毛切りたい。旅先で

「美容師やってました~」

って人現れないかひそかに思ってます。





トゥクトゥクのおじさんに笑顔をもらい

ルアンパバーン行きのスローボート乗り場へ




スローボート・スピードボート・バス

のうち、スローボートをチョイス




乗り込むと懐かしい顔に再会。

 トーリ

地獄のトレッキングを一緒に乗り越えた仲


仲良しです。例のジャパニーズスタイルでパシャリ。


彼は、渡航の間ずっと飲んでました。

僕もタイのウィスキーもらいました。

ハチミツ入ってるみたいな甘さがありました。




ボートの中はこんな感じ。

90パーセント欧米人。

座席を動かしてパーリーを始めました。






船はこんな景色の中をマッタリ進んで行きます。





マジでずっとこれ完全に飽きちゃいます。

だから、みんな思い思いの時間を過ごします。


電子書籍で本を読んだり。




「ん~コリャこたえるね~。」

っと、音楽聴いて気を紛らせたり。





外を見ながら物思いにふけたり。

あ、ちなみにこれもトレッキングで一緒だったスザンナです。

なぜか、この船にメンバー集まっちゃって。偶然。

韓国人のおばちゃんたちはいなかったけど。残念。




トランプしたり。

チェスしてる人たちもいたな~。




なにせこの日は6時間ものっとかないといけないんです。

次の日は、9時間。

くぅ~~~


僕はというと


だいちゃんと久しぶりに遊びました。

いつもカメラにくっついてくれてく憎めないやつです。

だいちゃん!
だいちゃんは元気でやってます!!


それも、ものの2秒で飽きまして、


KEISUKEさんから借りた本を読みました。

ちょ~面白いですよね!これ!

聞いたことはあったんですけどね。




なんとかなんとか、この日の宿泊場所に着きました。

宿はここ!


晩ご飯を食べに行くと犬がお出迎え。

癒されます。

今まで見てきた犬のなかで一番いたいけな目をしていました。

生き物っていいですよね~

疲れた顔に笑顔をくれます。

なんか、疲れたのもまっ!いっか!ってなります。


部屋でゆっくりしようと思ってドアを開けると。






ムシ!



も~一気にいやになりました。


窓もドアも閉まってるのになんで虫がこんなにおると~?

さっきはおらんやったやん~(涙)

しかも、ヤモリみたいなのもおるし~


KAYAの登場です。


蚊帳なんですけど。



そんなこんなで、朝を迎えます。


も~昨日の夜は羽アリとかおらんやったやんか~

みんな弱っとぉし~昨晩なにがあったと~?




気を取り直してしゅっぱ~つ



ちょくちょく見るけどこれは花ですか?実ですか?誰かわかる人います?


ボートの中は省略です。

やったこと一緒なので。


9時間後

 到着~♪

今までで一番いい顔ですよKEISUKEさん


船を下りたトーリはフラッフラ!

キミそんなに飲む人だったっけか?



これからの出会いに思いをはせ・・・

ルアンパバーン



ちょっと長くなってしまいました。
最後まで読んでいただいてありがとうです!
1日ワンクリックしていただけたらうれしい限りです。
パカパカケータイの人はこっち!!





2 件のコメント:

Satomi Tanikawa さんのコメント...

こんばんは、ブログ楽しく拝見させて頂いております。写真がとても綺麗ですね。来年サモス島に行くにあたり、情報収集していたらこちらに辿り着きました。そして読み進める内に林さんとお会いしたことがあることに気付きました。ルアンパバン(確かお互い初日)の屋台で一緒に夕飯を囲んだ者です。多分覚えていないと思うんですが、不思議な偶然だなと感じて書き込みました。またどこかで会えるといいですね。

林 大貴 さんのコメント...

さとみさん。思い出しました!!!ナイトマーケットの手前の路地を曲がったとこで食べませんでした?!たぶん、自分とメガネモジャモジャの人と3人で!!??おなつかしいです!!こんな偶然があるから世界は面白いんですよねWW読んでいただいてありがとうございました