世界一周ブログランキング参戦中

あなたの一日ONEクリックが、ONEニヤニヤに繋がります!

つまり、ONEクリックでONEボランチがONEニヤニヤするのです。

ケータイの人はこってぃ!
ブログ村 世界一周

バンコク→タオ島→バンコク→福岡→熊本→福岡→バンコク→チェンマイ→ルアンパバーン→チェンマイ→バンコク→マレーシア→イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→クシャダス→サモス島→アテネ→テッサロニキ→ブルガリア(ソフィア)→ローマ→フィレンツェ→スペツィア→ミラノ→ヴェネツィア→リュブリャナ→ザグレブ→スプリット→ドゥブログニク→モスタル

コメントもお待ちしています。
質問などありましたらお気軽に!!
答えられる範囲で必死にお答えいたします!!

2012年4月5日木曜日

晴れのち政策

無事に 日本 に帰りつきました。


そして、とてもすばらしい体験ができました。




いや、厳密には

「すばらしい感覚になりました」

です。




今回は 中国 経由で 福岡空港。



その 中国 の空港での出来事。




時間があったので、お土産を見てみることに。
すると店員さんが話しかけてきました。

「hふぃうえあfんか」







ちょ、中国語 わからん Σ(゜д゜Ⅲ)


「ごめんなさい、中国語わからんけん
            英語でお願いします」






ちょ、英語もわからんくせに Σ(゜д゜Ⅲ)




そしたら
 
「日本語できます」って。



それからずっと話してました。

最初は、商品押してきました。


ちょ、商売上手 Σ(゜д゜Ⅲ)



しばらくすると


「なんで日本語しゃべれると?」

「日本きたことある?」





打ち解けてきた~♪

右側の人


そこから彼女へのお土産を親身になって考えてくれました。






「どこから乗ると?」って言われて


「あそこ!」って言ったら


「それ合ってる?」って言われて


「え?」ってなって


電光掲示板見に行くことに。








ふたりであたふたしてるところに、中国人のおっちゃんがいきなり







「どうしました?」って





ちょ、また日本語!!Σ(゜д゜Ⅲ)



結局合ってたんですが





次から次に中国人の人のお世話になって。(涙)


中国人ってメッチャいい人やん(T_T)





仲良くなった娘と FaceBook 友達なろうとしたら。




「中国 FaceBook できんっちゃん」



Σ(゜д゜Ⅲ)




そういえば、Google サイドと 中国政府 なんかいざこざあったな!




そういうので、友達のつながり途絶えるのってなんか悔しいですよね。











0 件のコメント: